忍者ブログ
駄目人間の偏った日常を綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

何週間か軽い軟禁状態+気力ゼロでしたので、更新が滞り申し訳ありませんでした。

■ メビウス
 終わりました。生きる力73%減少。最終三部作はちょっと詰め込み過ぎでしたね。ドラマ部分も良いですが、ウルトラ兄弟総登場させて再生怪獣軍団とかと5分くらい大乱闘させて欲しかったです。

 正直、特撮は昼ドラとかじゃないんで、ヒーローvs怪獣or怪人との着ぐるみバトルの尺をちゃん取ってから余った時間でドラマを作って欲しいなあとか思います。ヒーローの活躍がカットされて愁嘆場ばっかりだったら、そりゃあ子供達も見なくなるってモンですよハイ。
 ヒーローモノやロボアニメとかはヒーローやロボの活躍する時間を一秒でも多く増やして、そこでどうやって子供達を惹きつけるか考えるためにドラマを作ってもらいたいものです。なんか本末転倒しすぎですよ最近は。

 メビウスはちょっとばらけてますが、神回での着ぐるみバトルは素晴らしかったです。神回とかはバトル良し、ドラマ良しで平成の中では非常に印象に残る特撮でした。


■ スーパーヒーロータイム
 ゲキレンはなんか段々微妙に。もっと肉弾戦をしてください。せっかくの拳法ネタなんですし、人数も少ないんですから。でも、拳聖ネタ>新合体形態の流れはいいですね。新拳聖登場ってだけで盛り上がってしまいます。

 電王は文句無いです。若干、着ぐるみ&声優さんに頼り切りって感じもしないでもないですが。亀は既に空気、熊はなんかワケわかんないですね。良い味は出してますから自分は好きですが。そろそろ二号ライダーの情報も出始めて来たんですが、ライダーバトルは程々にして貰いたいモノです。今回、ライダーってよりも東映単身ヒーロー路線を彷彿とさせる素敵番組になってくれる可能性が大なので。
 あと、お姉ちゃんの携帯着信音が「りょうちゃんだよ、りょうちゃんだよ、」で良太郎のが「姉さんだよ、姉さんだよ」ってのは、ちょっと変なツボに来ました。


■ 鋼鉄神ジーグ
 なんか鋼鉄ジーグの続編だそうで。ジーグなんだからもっとボガーーっと戦って貰いたい。とか思ってたら三話が凄かったです。序盤で初代ジーグが活躍してパーンサロイドまで出たし。ジーグバズーカがアホみたいにでかくなってるし。
 鋼鉄ジーグというのは色んな武装とかがあっても、それが根本的になんか頭悪いっぽいイカス造りで基本はジーグが殴ったり蹴ったりサバ折りしたりするアニメだと思うので、今後もこのテンションでやってもらうと嬉しいです。なんかOPでサイボーグ宙みたいなのも出てるし、初代ジーグも客演するのか期待してしまいます。OPEDが旧作並のパワーがあればもっと嬉しいところなんですけど。

 http://www.youtube.com/watch?v=8K501kL9BUg

 コレを作ったヒトは凄いと思いました。


■ らき☆すた
 ハルヒでも思ったんですが、あの微妙な感じの踊りはなんなんでしょうか(各人で微妙に違ってるところが本当に凄いとは思うのですが)?
 まあ、内容はともかくEDが毎回違うらしいのですが、キョーダイン>アクマイザー以降は普通の曲なんで残念です。いっそ、闘え!ドラゴンのOPでも歌ってくれんか!


■ ダンクーガノヴァ
 気がつくと終わってました。くだらん愁嘆場をやらなかっただけ良かったような気もしないでもないんですが、脳を使わないのも限度があるというか、それなら徹底的にロボ戦で尺を取って貰いたかったですね。敵ロボもショボかったですし。
 元のダンクーガはダンクーガ自体が滅多に出てこないホントの切り札のロボットで、ひたすら獣戦機隊のゴタゴタしたエピソードで引っ張ってた記憶があるのですが、その分ロボット形態へのタメみたいなのが非常に高かったので、毎回合体して、ポロポロパワーアップするノヴァはなんとなく微妙な感じになってしまいました。全12話だから仕方ないのでしょうけど、これをダンクーガと言って放送するのはどうなんでしょうか?

 とにかく微妙。ダンクーガの皮を被ったグラヴィオンにしかみえませんでした。残念。


■ sola
 自分は鹿原理主義っぽいので気にしていたのですが、このアニメ浮世離れしたトンチキなキャラがリアリズムの薄ーーーい状況で、何故か地味なホームドラマっぽいことをやりつつ、一気に落として最後はきちんと引きずり上げるという往年のパターンになりそうで期待大です。この浮世離れ感、どうにも久弥臭が漂いまくってる気がして、気になって仕方ありません。
 現在、細々伏線を見せつつ浮世離れホームドラマの真っ最中で、そろそろ動いてくるのかも。楽しみになってまいりました。


更新が停滞していますが、当分こんな感じです。申し訳ない。
PR

Copyright © @-1dim 超xx大作戦。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN: ふのいち
ブログ内検索