忍者ブログ
駄目人間の偏った日常を綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

【特 撮】

■ スーパーヒーロータイム
□ 電王
 普通に面白い。電王とゼロノスの対比に加え、来たるべきイマジンとの別離を匂わせる展開はブレイド以来のまともなフィナーレを期待させます。ただし、時の列車云々ではなく、良太郎とモモタロス達の(出会い>友情>そして別離)って感じの終わりになりそうですが、大きな流れとしての時の列車と時間を守る電王と時を乱すイマジンとの闘争って話ではやっぱ今年もグダグダになる方に1000点かも。
 
□ ゲキレン
 こちらは後半に向けてナカナカ良い感じで幻獣拳とか出てきてメレ様パワーアップとか、とにかくこれでもかと盛り上げてくるその姿勢はヨシ。サイダイオーの巨大さも素敵です。結構なめてましたがサイダイオーがあのでかさであの巨大な剣を振り回す様はスーツアクターの手首が脱臼とかしそうで心配になるくらい大好きです。正直もう合体しなくていいような気さえします。


■ その他の特撮
□ キューティーハニー
 玉石混合らしいですが、私は草加様(村上幸平)さんが好きなので年末にでもまとめて観ます。今見てる時間がネェですよ。

□ 風魔の小次郎
 どうでも良いッス。後で評判を聞いてから考える。

□ウルトラセブンX
 こちらも年末にまとめて視聴する予定。本格サイバーパンク路線らしいのですが、問題はセブン出なけりゃいい話だったのになという評価を聞いたこと。平成XXシリーズに多いのですが、何のために世界観を組むのかを忘れてしまうというモノが多いので、Xではウルトラマンを活躍させるために世界観を組んで頂きたいところです。一応は期待中。


【アニメ】

■ ガンダム00
 正直、似たような構成員でやってたガンダムWのが主人公5人のウチ3人がアレ系(途中、残った二人のウチの一人もアレになりましたが)というのに比べたら余りインパクトが無かったのですが、00の主人公連中も、そろそろ脳天がちょっとアレな感じだったのがバレてきたり、乳的な意味での露骨な視聴者サービスが旺盛になってきたりで、とりあえずダラダラと流し観しております。美形が世界を救えるかシリーズも長いのですが、本家ガンダムから愁嘆場が売りのシリーズモノなんで、今回もジワジワとイライラするような愁嘆場を垂れ流して貰いたいものです。

■ スカイガールズ
 時間が足りない。観れてない。

 なのはさんが終わってしまったので、自分のアニメ関連はスカスカに。

 さんを付けろよデコスケ野郎なの。


【TVゲーム】

■ 鉄拳6
 既に本稼働中。空中コンボの最後を叩きつけで閉めて、そっからさらに拾ってコンボだって。ナンスカそりゃ?VF5スカ?相変わらずプライドの欠片も無い会社だこと。あと、今回は装備アイテム専用技があるそうですよ。課金アイテムで強技販売でもして小金稼ぎでもするんですかね?

MMOか!

 とか思ったり思わなかったり、忙しさも相まってウチの周りでは全員未だに対戦はDRしかやってない感じです。こんなんじゃ間口を広げるどころか既に横ばいから下降線に入ってきたMMOとかみたいな道を辿るのでは無いかとちょっと心配。なにせ元々右肩下がりのコンテンツなんだから今更下降線商売をパクら無くてもとか思いました。
 ゲームそのものは別にDRで充分という気もするけど、ナンバー更新の新作ですし良作なのは間違い無いので安心といえば安心の作りです。DRからの移行もソコソコスムーズですし修正も入るでしょうから、今回も長く遊べるタイトルなのは間違いないと思います。

 
 
 正直、ゲーセンとか全然行けないどころが、特撮すら何週間かまとめて観るような生活なので、意地で寄るゲーセン以外のゲームは一切スルーしております。仕事で目玉が辛いのでダメなのです。ここで鉄6にはまったりしたらヤベェとか思ってたんだけど自分は今回スルーなので、当分こんな感じ。コンシューマは魅力が無いのでALLスルーの予定です、PS3も箱○も自分的キラータイトルは出てないしなにより家にあまりいないのでどうにもこうにも。泊まり場のPS3でたまにDRをやる程度ですわ。泣けますね。
PR

Copyright © @-1dim 超xx大作戦。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN: ふのいち
ブログ内検索