忍者ブログ
駄目人間の偏った日常を綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ スーパーヒーロータイム
 
□ ゲキレン
 まいったぜ。兄ちゃんのキャラがなんか迷走しまくってる気が。あと、二号ロボが出てしまったせいでゲキトージャの再利用が行われております。なんというか強引ではありますが、兄貴のキャラがアレなんでギリOKかと思われます。そして、五人目登場次はサイだそうで、この人もナカナカ癖がありそうです。
 
□ 電王
 映画連動編からゼロノス最終章へと、非常に中だるみの無い構成で突っ走っておりますね。ゼロノスは最初アレ系の人かと思ったんですが、デネブの活躍もあってなかなか味のあるキャラに育ちましたね。デネブに喰われすぎでイマイチ影が薄いような気もしないでもないですが。とにかく、カードも一枚になったことだしこれからどうなるのか楽しみです。
 クライマックスフォームについては、戦闘よりも戦闘が終わった後のグダグダ感がちょっと楽しいですね。珈琲飲んでハイ変身!と来るとは素敵であります。
 

■ スカルマン
 ビミョー。サイボーグ009に繋げなければ、まだマシだったかも。最後に出てきた赤ちゃんが島村ジョーぽいワケですが、そうなると主人公との間の子であるワケもなし(ジョーはハーフなんで)、スカルマンがスカール様になるとしても、あのスカール様の服は最後期型じゃないですか。どうせやるなら中途半端にやらずにキチンとやればいいと思ってたのですが、実は平成アニメ版へ~ってイメージだったんでしょうか。それなら納得。

■ リリカルなのはStrikerS
 昨今のアニメというかサ○ラ○ズとかあの辺のヤツなら、とっくに劇中ソコソコ視聴者の注意を集めたキャラクターを一人、二人あの世に送って、そういうのに刺激される視聴者へのサービスくらいしてるんでしょうが、そのへん流石にリリカルなのは、もうすぐ終わりなのにまだ色々と積んでます。
 ここまでガス抜きをしないというのは恐ろしいものがあるのですが、ここでちょっとほろ苦い終わり方とか、素直にはいきませんよ的なモノが見え見えの毒なんか差し込まれても「ああ日和やがったな」 くらいしか思えませんので、ここは一発、前作、前々作を超えるような派手な締め方で有終の美を飾っていただきたいものです。

■ スカイガールズ
 元々OVAだったヤツのTVシリーズ版。とにかくエロイ格好をした美少女に空飛メカを組み込みたいというだけのネタに、何とか説得力を持たせようと必死に設定を作っている様が泣かせます。ある意味非常に漢らしくて、自分的好感はかなり高いです。
 メカデザインは二昔前に見たような外骨格モノに製図的なデザインを組み込んだ感じではありますが、メカ娘とかストライクウィッチーズよりは断然好みなので今後も期待していきたいトコロです。ポリゴンとか使ってるんですが、飛行機的な機動が多いので昨今の動かないショボ目のポリロボアニメよりは良い感じなのではないかと思います。

 ゲームは忙しいのでコンシューマーで身内対戦をショボショボやるくらいしかできませんです。スティーブ楽しいなあ。
PR

Copyright © @-1dim 超xx大作戦。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN: ふのいち
ブログ内検索