忍者ブログ
駄目人間の偏った日常を綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ スーパーヒーロータイム

□ゲキレン
 チョッパー登場なんですが、癖のあるキャラクターでナカナカよさげですね。特に武器がいいですねえ。ちょっと欲しいです。合体ロボの方はパスの方向ですが。

□電王
 今回の悲劇担当はゼロノスらしいんですが、ゼロノスが何故悲劇を背負っているかを先週今週でやった訳ですが、それでも最後に希望があることを匂わせて終わるところが電王の良いところですね。この手の番組の王道的な次回への引きでした。今後もますます楽しみです。デンカメンソードに一抹の不安は感じてしまいますがw

■ リリカルなのはStrikerS
 更新出来ない間に放映終了。今回も割とスッキリ終わりましたが、シリーズ的に見るとどうにも今回は積み過ぎ感が漂ってました。出来ればもうちょいポイントを絞り込んで貰いたかった気がしますね。スバルとなのは中心でいいんじゃなかったかと思います。あと、今期は細かい積み重ねの方向性がチト自分のツボからはそれてしまったトコロも残念。

 一期は終盤あたりの天から登場とかスターライトブレイカーとかのケレンが凄かったし、二期は戦闘時の細かなワンクッションやパワーアップや必殺技なんかのパッと見でわかりやすい演出が効いていたワケなのですが、今期は組織とか親子何とかとかそういったものに尺を回さないといけなかったのか、自分的にグッと来ていた演出がイマイチ少なかったのが残念です。前期OPでスバルのリボルバーナックルの演出(リロードと同時にナックルスピナーが火花を散らして回転する)とかが格好良かったので期待値高かったのですが。
 
 一応25話では魔砲少女の面目躍如な砲撃をかましたりしてくれたんですが、A's のエクセリオンバスター前のバレルショットのような、こう、一テンポ置いて惹きつけるような演出がもう少し多ければ、本シリーズ内での積み込み解放シーンであるクアットロ粉砕やスターライトブレイカーのシーンが自分的にもっと盛り上がれたのにとか思いました。それでもクアットロ粉砕シーンは唐突に「××が発動した」とか「○○でパワーアップ」で切り抜けたとかではなくて、三話くらい前の突入シーンからなのはさんがエリアサーチの魔法をばらまいていた演出のおかげで、実は最初の突入の時から「やばくなったらブラスターの全力砲撃で戦艦内隔壁を貫通して一直線に敵を打ち抜く」気まんまんだったように思える、さすが魔砲少女って感じの名場面だと思います。
 
 ただ、せっかく引っ張ったブラスターモードとかリミット解除状態などの違うモードになったという場面の演出やデザイン変化が割と淡泊で、強化マッハキャリバーのフルドライブがエクセリオンモードだったとか細かい設定を丁寧にねじ込んでいる割に、見た目の変化が乏しいのは非常に勿体無いと思いました。自分のような人間はこの手の派手さとかケレンを最も重視してしまうので、強烈に補正がかかるDVDではこの辺のエフェクト演出追加とか色々修正を期待したいトコロです。
 
 しかし、二期のエクセリオンモードの派手さから何故にエクシードモードとかブラスターモードとかになったのか。平成ライダー好きの人はエクシードとかブラスターとか聞くと「うわ、大丈夫?」って感じで心配してしまうネーミングだった訳ですが、派手になった割にすぐに埋没したエクシードモード、最強の割にはイマイチ見た目の違いがわかりにくいブラスターモードと、なんか心配した通りって感じでした。正味な話、自分的には一期のスターライトブレイカーや二期のエクセリオンバスターA.C.Sとかバレルショット>エクセリオンバスター程は盛り上がらなかったのが無念です。その辺、名前の名前の呪いなのかもしれませんが。

 とまあ、そんな感じのリリカルなのは三期の感想ではありますが、当然四期も期待はするだけしてみたいと思います。
 
 あ、あと、今期のMVPはヴィータさんとクアットロさんで。
 二人ともよく頑張った。特にクアットロさん。


 その他、最近は鉄拳6も近いと言うことで、何故かDRでボクサーの練習とかやらされてます。その他ゲームやる暇無し。ゲーセン行ってもDRをチラホラやる程度。V3も途中で止まったままの無念過ぎる日常でございます。
PR

Copyright © @-1dim 超xx大作戦。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN: ふのいち
ブログ内検索