忍者ブログ
駄目人間の偏った日常を綴るブログです。
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

■ アルカナハート
 対戦もボチボチしてみた。巷の対戦ではループ(ていうか永久みたいな感じ)の撃ち合いメインな対戦が多いらしいですが、初心者にキツイことしてくるヤツはいなかったので割と普通の対戦でした。やはり10人×10アルカナなので結構な数の調整取りこぼしが出てる模様。とりあえずミルドレッド様を拝んだのでこれにて終了。

▽4月にバージョンアップらしい
 4月頭にバージョンアップのサブボードを販売するらしい。専用基板は大変だ。コネクタを上に基板を見て右下のROMをCPS2みたいに差し替えりゃいいってワケでも無いのですね。12月に発売で4月にVer.UPで有料ってのはゲーセン側がキツそうな感じ。でも最近は基板売れ無さそうだし、専用基板は特にキツそうなんで仕方ないのかも。同様にメルブラVer.Bも修正版が出る模様。甘く調整そして修正版を有料リリース。バーチャ2.1あたりからのアレな商売は既に完全に定着してる。この問題の善し悪しは難しい。


■ ギルティギア イグゼクス アクセントコア
 久々にGGでゆる対戦。カイを使ってキャラ性能頼りで適当に勝ったり負けたり。本当はロングコートの土永さんあたりを使って、若本ボイスでも堪能したいところですが、覚えることが多そうなのと燕カスとかディバ青とか面倒そうなんで断念。
 相変わらず脳が弱いので、コンボレシピと基本システムの使いどころを暗記することが出来ません。かといって、プレイを繰り返すことでCPUパターンを暗記して、あとは緩く手を動かす系のアクションゲームとかはそれ程やる気がしないのでどうにもなりません。格闘ゲームは3Dゲー出現あたりから、程々に遊ぶのでも手の訓練の他にやたら暗記することが多くて少々しんどい。
 せっかくアクセントコアをプレイしているというのに、自分の動きは青リロのまんまでした。反省。


■ VF5 ver.C
 なんか箱360で北米で発売されるとかなんとか。PS3どーすんのか。いえゲームさえ出してくれればどうでも良いのですが。とりあえず日本版のver.Cも稼働中に出して貰いたいです。コンシューマでver.C出た直後にFTみたいなのが出たら卒倒する人が多数だと思うので。

 
■ 鉄拳6
 新キャラ2キャラ追加とか。今回も適当に調整してアーケードのテスターの皆様方に遊んでいただいて、その後、コンシューマ発売直後に新ver発売して三島ゲー調整で割と安定したバランスにって感じになりそうな気が。こちらも360で発売されるとかいう噂が流れてますね。


■ 箱360&デッド・オア・アライブ4
 箱自体はどうでもいいのですが、北米あたりではDOA4がミリオン飛ばしたとか聞いてちょっと驚き。最近はEvolutionなんかも派手にやってるみたいだし、DOA2から積み上げてきたオンライン対戦環境がようやく実を結んだってところでしょうか。

 DOA2時代、アーケードの末端ではそれまでの3Dモノの定石がホールド関係でガリガリ崩されてしまい、それまでのスカ確&確反優先的なゲーム展開に一石を投じたっぽい感じがしたんですが、聞いた話では煮詰まってきたらホールドするよりも確反投げって感じになったらしく少し残念な感じ。その後、DOA3でアレな感じになって、DOA4でもその傾向はあまり変わらないみたい。ヘコヘコ後ろに下がってスカ確、確反重視な展開ではダメージをイマイチ稼げず、とにかくホールド攻防重視みたいなゲーム性になって貰いたいモノですが無理なのか。ただでさえ乳バレーが格闘するヤツみたいな扱いになってしまったんですから、他の3D格ゲーと似たり寄ったりな立ち合い展開にならないゲーム性を追求して貰いたいものです。


 その他のゲームは、いつもの如く惰性でプレイ。当然勝率悪し。非効率です。反省。


 今週(もう先週)もアレな感じな一週間でした。そんな訳で夜中にゲーセン行ったりしてました、最近はまたポツポツとゲーセンに行くのですが、誰もハイパーとかやってくれないので仕方なく新しめのゲームをいじったりしてます。ささくれ立った心を特撮で癒したいので、どうにか毎日お家に戻りたいです。でも、家に帰るのが面倒だしゲーセンいけるからどうでもいいって感じの人もいます。そして、家に帰りたくないって言う人もいます。家庭が上手くいってないんですか。どうなんですか。

 あと、戦前の紙芝居ちょい読みづらい部分を修正しました m( _ )m
PR

Copyright © @-1dim 超xx大作戦。。All Rights Reserved.
Powered by NinjaBlog / Template by Ninja☆BT.
忍者ブログ [PR]
プロフィール
HN: ふのいち
ブログ内検索